 


    緒川たまきさん 気になります 



    今日は修学旅行でやってきた東京の中学生に、白谷雲水峡を案内して来ました。
    ちょうど学生時代に生まれた子達。
    おじさんになったことを再確認。
    いまさらながらだけど、残念。

    なんてことはないけど、こういう曲が最近落ち着く自分がいる。


    砂浜でびゅー 

    20110225-1.jpg
    口永良部島をバックに 現在ギャオス君1号として元気良すぎ

    久々に晴れとなった、屋久島。
    今年に入って、スカーっと晴れた日がほとんど無い。
    気がする。

    自然と引きこもりがちになり、お腹もモリモリ大きく成長しているが、
    はたしてこのままでいいんだろうか・・・

    ってことはさておき、Tシャツ1枚でもOKな陽気に家にいちゃもったいないので、
    ギャオス君を連れて永田方面に。

    海に来たのは何度かあるけど、砂遊びは初めて。
    以前はまだ首が座っておらず、ゴザの上で日向ぼっこしただけ。

    でも

    続きを読む

    ホーイ・クレーン・ルワック หอยแครงลวก  

    いま猛烈に食べたい物がある。
    「ホーイ・クレーン・ルワック」
    である。

    タイの市場や屋台街なんかに行くと、
    必ずと言っていいほど「のん兵衛」のおじ様たちが食しているやつである。

    マレーシア コタキナバルにてこちらはマレーシア コタキナバルのレストラン「双天」にて

    写真はマレーシアに行ったときに食べたやつで、
    タイの「ホーイ・クレーン・ルワック」ではない。
    「ホーイ・クレーン・ルワック」は、湯がいたりして出てくるのが多い。
    (焼いていたのもあったかも)
    それも生じゃないんだけど火も通し過ぎって感じでもなく、半生?なのかな。
    お腹に自身の無い人はあんまり食べないほうがいいと思うけど、
    すごく安くて「ビアシン(シーハービール)」がガンガン進んじゃう!

    続きを読む

    立川らく太 

    いや~、びっくりしました。
    ひょんなことから、中学・高校の同級生の近況を知りました。

    携帯電話が水没したり、引越しを繰り返しているうちに、
    同級生・知人・友人の連絡先がわからなくなった方も少なくないと思います。

    私の場合、母校も取り壊しになって移転したみたく、
    中学・高校の同級生とは一人も連絡を取っていませんでした。

    それが・・・

    立川らく太
    立川らく太

    続きを読む

    ベトナム 

    先輩であり友人ガイドの××さんが、新婚旅行に行くという。
    ベトナムへ。
    そこでかつて毎年のようにベトナムへ通っていた私にポイントを聞いてきたのだが、
    この男・・・

    結局「どうにでもなる~!!」
    と、未定が予定状態である。

    「嫁が初めての海外旅行だから、心配性だから、・・・」
    って、

    俺の時間を返しておくれ!!

    ということで、これ以上本人に言っても無駄なので、
    嫁さんと参考にして下さい。

    カンボジア~ベトナム10年ちょっと前 カンボジアの国境からベトナムへ


    続きを読む

