 


    ふー 

    ようやく確定申告が終わった。
    肩の荷が下りたみたい(そんなたいしたことでもないんだけど)。

    屋久島に帰ってきてかれこれ1ヶ月ほど経つが、
    まだ調子が戻らない。

    頭の一部がまだ旅をしているみたい。。。

    新空港
    バンコク・スワナプーン国際空港

    話は飛ぶが、去年の9月までは「ドンムアン空港」が、
    バンコクの扉として長らく利用されてきた。
    しかし利用客の増加と共に手狭になり、
    現在はこのスワナプーン空港へとバトンタッチされた。

    スワナプーン空港を利用するのは今回が初めてだったのだが、
    なんと言っていいだろう・・・
    いまいちタイに来たっていう感じがしなかった。

    ドンムアン空港を降り立つと、
    もわ~っと 蒸し暑い空気が漂ってくる。
    体内温度を必死に下げようと、体の隅々から じと~と 汗をかく。
    その感覚が伝わると、

    「あ~、バンコクに降り立ったんだ~!!」

    と思ったものだ。
    と記憶している。。。

    高速
    バンコク市内~空港

    今回は冷乾※だったのか、降り立った瞬間肌寒くすら感じだ。
    時計の針はちょうど日付変更線を越えたところ。

    なんだか出鼻をくじかれた感じがしたが、
    今回の空港変更は当然バンコク市内までの移動手段も変えた。

    「ヘイ、タクシー!!」

    といいたいところだが、貧乏癖がついた身にはちと勇気がない。
    やっぱりここは市民の足、ローカルバスの利用でしょ!!

    ってことで迷いながらも無事にバスターミナルについたのですが、
    お目当ての「カオサン通り」方面のバスは1時間に1本らしく、
    出発したばかり・・・

    次のバスに乗って無事にカオサンに着いたのが、もう真夜中の3時。
    つまり空港に降り立ってからバンコク市内まで、
    深夜なのに実に3時間もかかってしまった。

    急いで宿を探したが、どこも「FULL」。
    初日から宿無しではじまった今回の研修。

    どうなる、俺~~~~~~~



    ※寒い乾季

    ↓空港からの移動手段が詳しく載っています↓
    『スワンナプーム新バンコク国際空港徹底ガイド』


    コメント

    !!

    続きがめちゃくちゃ気になります~!!

    わくわく☆☆

    どうも~

    kiguさん

    コメントありがとうございます。
    飽き性なのでどれくらいもつかわかりませんが、
    ぼちぼち更新するので、
    きながに待って下さい。

    17日はどうも!!

    まだ調子が戻らないとありましたが,17日のナイトツアーのガイドは絶好調でしたよ!早速質問をさせていただきます.縄文杉より大きな杉が実はあるんじゃないですか?よろしくお願いします!m(__)m

    こちらこそ!!

    カドケイさん

    コメントありがとうございます。
    17日は星空、綺麗でしたよね~
    ここ数日の屋久島は、
    雨ばかり。
    洗濯物が乾きません。

    さて質問についてですが、
    ここには書けませんので
    メールフォームにて再度送信してください。

    ヒ・ミ・ツ よ~ん!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kohhide.blog59.fc2.com/tb.php/117-2218be02

