スポンサーサイト 


    呼吸なし!! 

    「そろそろ梅雨明けですか~!?」って感じの、
    今日の屋久島でした。
    こんな日は「沢登り」か「シュノーケル」などして、
    ヒンヤリとしたいとこでしたが、
    上級救命講習日。
    夏本番前に、緊急時の対応を再度チェックです!!

    反応なし!!
    高度蘇生人形「太郎君」

    新たに開発された練習用人形「太郎君2号(真ん中)」を利用して、
    皆本気の「mouth to mouth」。
    ハードでした・・・

    スポンサーサイト

    コメント

    用事があってよかった!
    でも受けときたかったなぁ・・

    ホッチンさん
    2005年に救急法のガイドラインが変わったらしく、
    かなりシンプルになりました。
    実技の練習がしたければ、
    春牧に「太郎君2号」があります!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kohhide.blog59.fc2.com/tb.php/160-e682e368

