スポンサーサイト 


    初見参 屋久島丸? 

    20081221220747
    宮之浦に買い物に行ったら、見慣れない船が。
    12月22日就航予定、
    屋久島丸です。

    結構でかい。
    こんなでかい船ぶつけてきて、
    採算とれるのだろうか?

    ちょっと心配

    スポンサーサイト

    コメント

    元こさど丸の新天地!

    お初です!
    私は佐渡市在住なので、こさど丸については何度も乗ってました。
    屋久島島民の方にとっては初物ですが、本当にいい船ですよ。
    1983年7月に就航して2008年3月のラスト運航まで両津航路時代は1日に6~8回、小木航路時代は1日2~7回も運航したのです。
    冬季時には日本海特有の荒波にも負けず頑張ってきたのですから、今後は鹿児島―屋久島間の主役として元気に活躍してほしいと思います。

    auのサイトで屋久島Walkツアーモニター募集を見て私もまた行きたくなりました。
    冬の屋久島風景も楽しみにしてます

    佐渡のバス男様

    返信が遅れ、申し訳ございません。
    屋久島航路で活躍している船は、
    元は佐渡汽船?所有の船が多いみたいですね。

    屋久島丸をはじめてみたときには、
    その大きさに驚きました。

    ただピンク?色はいかがなものかと思いましたが・・・

    とにかく島民の安定した生活基盤となりうる、
    経営をお願いしたいものです。

    GR様

    返信が遅れ、申し訳ございません。
    変動気分的な更新なので、
    なかなかご期待に添えるか・・・

    気長に見守ってください。

    正真正銘の元佐渡汽船カーフェリー

    Author:kohhide様、こんちわ

    >屋久島航路で活躍している船は、
    元は佐渡汽船?所有の船が多いみたいですね

    お答えします!
    歴とした、元佐渡汽船のカーフェリーです。
    また、現在運行中のジェットフォィル「トッピー7」も元は佐渡汽船「みかど」でしたよ。

    しかし、元こさど丸の船体がピンク色に変わったことについては僕もびっくりしました。

    最近、鹿児島県内では元佐渡汽船の船舶が無事活躍してると聞いてホッとしてます。

    佐渡のバス男様

    佐渡汽船と鹿児島商船の間には、
    何か繋がりがあるんですかね~?
    1週間ほど前にジェットフォイルに乗りましたが、
    結構揺れていました。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kohhide.blog59.fc2.com/tb.php/173-bee90859

