 


    ベトナム 

    先輩であり友人ガイドの××さんが、新婚旅行に行くという。
    ベトナムへ。
    そこでかつて毎年のようにベトナムへ通っていた私にポイントを聞いてきたのだが、
    この男・・・

    結局「どうにでもなる~!!」
    と、未定が予定状態である。

    「嫁が初めての海外旅行だから、心配性だから、・・・」
    って、

    俺の時間を返しておくれ!!

    ということで、これ以上本人に言っても無駄なので、
    嫁さんと参考にして下さい。

    カンボジア~ベトナム10年ちょっと前 カンボジアの国境からベトナムへ


    ベトナムのおすすめ場所はいくつかあるんですが、
    今回の予定は1週間ほど。
    ま~せわしくいろいろな所を周っても疲れるだけだし、
    新婚旅行ですからね。

    ホーチミンで最新アオザイルックをチェックして、
    フーコック島でリゾート気分。

    いかがでしょうか?

    フーコックでは漁船をチャーターして、
    近隣のアントイ諸島をクルージング&フィッシング。
    無人島の砂浜でシュノーケルして、
    ビールに釣った魚をさばいて刺身に。
    醤油と山葵は日本から持ってってね。

    当時(15年ほど前)は$30~40ぐらいで、
    全部チャーターできたはず。
    4人集まれば一人$10ですから、
    はまっちゃいますわ これ。

    街の様子はガイドブックに任せるとして、
    今回は手配系のサイト中心に紹介。

    海外ホテルの予約サイトは数あれど、
    このサイトは安宿ゲストハウス系がそこそこ載ってます。

    Hostelworld.com

    ↑ここのサイトでホーチミンの安宿の予約はできます。
    フーコック島の宿はどうも記載がないみたいなので、
    ↓こちらを参照。

    Hotels.com」:http://jp.hotels.com/?http://japan.hotels.com

    サイゴンフーコックリゾートが¥8,000ぐらいなので、
    たまにはいいんじゃないでしょうか。

    ちなみに ホーチミン⇔フーコック は飛行機が便利です。

    ベトナム航空のサイトで予約をすれば安いのかな?
    往復で1万ちょっとぐらいです。

    ベトナム航空」:http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/vn/welcome/

    めんどくさければ、こんなサイト?旅行会社?もあります

    スケッチ旅行」http://www.sketch-travel.com/vietnam/
    http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/tour.php?id=34(ホテル飛行機パックプラン)

    まっ空港に着いたらタクシー乗って(バス移動も可能だけど)、
    「デタム・ファングーラオ!!」って言えば安宿街に連れて行ってくれるけど。
    今回はカミサンが一緒なんだから、せめて初日ぐらいは予約しておけば。。。

    とま~適当に載せましたが、結局のところ意味ないかもね~。
    たまたまこのブログに訪れた人で参考になれば(参考にならないか)、
    これ幸いです。

    ちなみに予約は自己責任で。


    コメント

    すごい。久々の更新!!!
    生きておられるようでよかった・・・。
    あっ、ミクシィやめたんですけどこれからもよろしくお願いしますね。
    この記事は参考になったって人いると思いますよ。
    その新婚さんが役立てるかは別として。

    生きてました。。。

    お~、Matsuiさん
    お久しぶりです。
    何とかしぶとく生きていました。
    ミクシィやめていたんですか・・・
    私もあまり活用していないので、
    気がつきませんでした。
    もうしばらくしたらご報告したいことがあります。

    今はまだヒ・ミ・ツ

    わぁ~何だろ。気になる~。
    ついにアレしちゃうんですかね~(適当)
    報告お待ちしております。

    Matsuiさん

    おっと、すいません返信遅れました。
    期待するような報告ではないと思います(断言)。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kohhide.blog59.fc2.com/tb.php/195-848779a9

