スポンサーサイト 


    モナリザ 

    ソウル二日目の今日。
    いきなり寝坊。
    やっぱり疲れがたまっているのね。

    だるい体にムチをうち、南大門市場に行く。
    宿のすぐ横に地下鉄の駅があるので、移動は便利だ。
    なんで南大門市場に行くかというと、お目当ては登山用品。
    韓国に行ったことがある山友人が、
    むちゃくちゃ安くいろいろ買えたと言っていたから。

    わくわく☆ドキドキ☆胸を躍らせながら、
    地下鉄に乗る。

    南大門
    南大門市場


    上野のアメ横を、ちょっと?大きくしたような雰囲気。
    意外と人通り少ないのねって思っていたら、
    月曜日は定休の店が多いんだって。
    そう、今日は月曜日。
    次の日も来たのだが、むちゃくちゃ混んでたっす。

    側面
    高層ビルと南大門

    上の写真が「南大門」である。
    なんだかどこかで見た気がしたのだが、
    よくニュースの中継でバックに使われてますね。

    ちかづいてみると

    衛兵
    ソウルの門番

    衛兵が立っていました。
    結構暑かったけど、大変だよな~

    市場内をくまなく回って、登山洋品店見つけました。
    あるはある、20件近く店があったのでもう生唾もの。
    で、で、でも・・・
    高い。。。。。
    すべて高い。。。。。
    モンベルの商品かなり置いてあったけど、
    日本で買ったほうが安い。。。。。。。。。

    さよなら「南大門」。

    テンションかなり低くなって、意気消沈。
    何か面白いギアがあったらよかったんだけど、
    どの店も基本的にウェアーばっかし。

    気分を変えて、お隣の「明洞(ミョンドン)」に転進。
    こちらのほうは、渋谷や原宿って感じの場所。
    な、なんだ。
    明洞のほうが、楽しそうジャン!!


    ☆おまけ?☆

    ぱち

    ↑の写真でおかしい部分があります。
    気づいた方は、コメントで教えて頂戴!!

    スポンサーサイト

    コメント

    ロウアルパインを彷彿とさせますが…あまりにも堂々としていて威厳すら感じますな。

    これはカメラ屋ですな。
    √LOWEPROはロウのカメラ機材分野のブランドだよ。有りだ。
    オリンパスとコンタックス、ハッセルブラッドも問題ないな。
    するとハングル解読系かな。難問過ぎて手が出ないな。

    毎度です。
    10日お世話になった大阪のしまぞぉです!
    憶えてはりますか!?!?

    ホムペにやっと遊びに来ました。
    「屋久島 de gogo」と検索したらいっぱつヒットしたので笑っちゃいました(^^;)

    またまた雨が続いてますね。
    お仕事は出来てますか?
    また連休にならないことを祈ってます…(^^)

    お久しぶりです。
    コメントくださった皆様、遅くなりました。
    さすが「モスフォ3さん」。
    ロウにカメラ機材のブランドがあっただなんて、
    知りませんでした。
    lowepro HP:http://www.lowepro.com/

    でも質問は続きます。
    何か気がついた方は、どしどしコメントください。


    しまぞぉさん
    お待ちしていました!
    覚えています!!
    白谷かなり混んできましたよ~。
    ご心配ありがとうございます。
    いまのところ順調です。
    今日は8日ぶりの休みでした!

    なかなか更新できていないですが、
    たまには遊びに来てください!
    お待ちしております!!

    職場PCでお返事してます(*^^*)
    お元気そうで良かったです♪
    憶えていただいてて尚良かったです♪♪
    しかし雨が続きますね。
    今、鹿児島もかなり降ってるようですね。
    お怪我の内容十分注意して下さいね!
    またちょくちょく遊びに来ます!

    今日も鹿児島本土は激しい雨みたいですね。
    こちら屋久島は快晴とはいかないもでも、
    天気良いですよ!
    今日はカヌーで日焼けしました。
    あ~お肌が~~~

    15日ナイトツアーに3人組で参加した岡田です!
    屋久島の大自然に感動しっぱなしでした(*^_^*)
    楽しいお話ありがとうございます☆
    またゼヒ行きたいと思います♪縄文杉をトライしに!!
    その際はガイドお願いしますね(^^)

    韓国去年行きましたよ!
    食べ物おいしいし、知り合いもできたし、韓国もまた行きたいところです☆
    写真のおかしいところはカメラ屋さんなのに店前にテーブルと椅子があるところですか???

    yakan♪さん
    是非またお越しください。
    屋久島が待ってますよ~
    ところで質問があります。
    どこで「琴岳」知ったんですか?

    簡単に言いますと、知り合いの方からの紹介です☆
    屋久島に何年か住んでいたそうなので、良い宿を紹介してもらったのです(^^)
    「琴岳」はアットホームかつ自由で、特におじさんは陽気な方でとてもよくしてくださいました!!ひとの温かみを感じさせてくれる宿ですね♪
    屋久島行った際は、また泊まりたいです(*^^*)
    ところで質問です!
    どうしてそのような質問をされたのですか?

    yakan♪さん
    ご回答ありがとうございます。
    特別な意味は無く、
    どのような経路で「琴岳」を知ったのかな~と。
    「るるぶ」ですとか、「ネット」ですとか・・・
    知り合いの紹介、それも屋久島に住んでいた人の紹介は、
    心強いですよね!

    ところで、クイズの正解は…?

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kohhide.blog59.fc2.com/tb.php/65-cc611841

