スポンサーサイト 


    屋久島 夏祭り 

    昨日は屋久島の住民が楽しみにしている、
    お祭り(花火)「屋久島 夏祭り」が行われた。

    夏祭り
    安房・まんてん橋付近にて

    正直、華やかな芸能とは縁遠い島ではあるが

    花火1


    やっぱり夏は花火だよね~
    それもういっちょ!!

    花火2


    来週8月5・6日は宮之浦の集落で
    「屋久島ご神山祭り」が行われます。
    こちらのほうもホノボノとして、
    アットホームなお祭りです。
    是非屋久島にお越しの際は、
    寄ってみてください。

    「屋久島太鼓」もおススメだよ!
    ね~愛ちゃんそうでしょ!!

    スポンサーサイト

    コメント

    30日のナイトツアーではお世話になりました!
    (後ろに座っていたほうです)
    水柿さんの軽快でおもしろいガイドに、
    屋久島の降るような星空に、
    姿を見せてくれた海亀さんに、
    ただただ感動しました。
    そして大幅に時間がおしているのに、ねばって海亀を見せてくれた水柿さんに感謝です。
    無事家に帰れましたか?
    本当に本当に、ありがとうございました。

    夏ですね!
    ようやく梅雨があけました。\(^o^)/
    こちらも色々な所で夏祭りが始まってます。
    花火はまだ見れてません。屋久島の写真が初です。
    ちなみに、花火は何発位あがるのですか?

    あきこさん
    コメントありがとうございます。
    なんとか、無事に帰宅できました。
    それより次の日が・・・
    8月に入り子ガメのふ化が、
    本格的に始まりました。
    またのお越しをお待ちしていますよ!

    うめ娘さん
    今日と明日、宮之浦でもお祭りがあります。
    あいにくの天気ですが、盛り上がるでしょう!!
    ところですいません、花火何発上がるかわかりません。
    こんど商工会の人にでも聞いてきますね。

    8月1日エコツアーでお世話になりました。ゆったりした行程で丁寧な説明にいちいち感動しながら楽しむことが出来ました。翌日は一人旅の高校生君を誘って、レンタカーで「大川の滝」「紀元杉」に行きましたよ。旅は道連れです!!高校生君、夢に向かってgogo!
    彼は本当は「縄文杉」に行きたかったとか。再び水柿さんに会えるチャンスがあるかもしれないね。

    • [2006/08/08 10:20]
    • URL |
    • 中年のおじさん&おばさん
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    夏は花火にかぎる!!
    子供も大人も楽しめますよね!!
    ご神山祭りどうでしたか?

    中年のおじさん&おばさん さん
    コメントありがとうございます。
    そうですか、翌日は高校生君といろいろな所へ行ったのですね!
    彼も若くしての一人旅、いろいろと不安は・・・無いかもしれないですが、
    お二人に感謝していることと思います。
    是非またお越しください。
    お待ちしていますよ!!

    miwaさん
    実は体調を崩し、お祭りへは行きませんでした。
    とほほ。。。
    あ~、あとは何の祭りがある~~~???

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kohhide.blog59.fc2.com/tb.php/67-22ae2190

