 


    最近の休日は・・・ 

    最近休日となると、栗生(くりお)という集落の
    「塚崎タイドプール」によく遊びに行く。

    タイドプールは集落を通り過ぎた、青少年旅行村にある。
    辺りに売店は無いので、集落で買っておくとよい。

    この日もなじみの「山下ストア」に寄って、
    ビールとおつまみを買った(正式名称はSマートだったかも・・・)。

    それじゃ泳ぐ前にシュワット一杯!!
    などと思っていたら、すでに先客がいる。
    それもかなり出来上がった、飲兵衛が・・・

    タイド
    気持ちの良い 「青空と海」

    や・や・やばいかも。。。
    とっさに方向を変え、
    静かに退散しようと思っていたが、
    時すでに遅し。
    行く手を阻まれ、気がついたら輪の中に入っていた。

    でも超らっきーーー。
    釣り吉のおかげで、
    美味しいお魚の刺身盛パーティー!!
    カワハギの仲間をさばく。

    おじさん
    「ぷりぷり」

    けっこうひょうきんな顔立ち。
    ちなみにここからが「カワハギ」といわれるゆえん。
    連射でどうぞ!!

    かわはぎ1

    かわはぎ3

    かわはぎ5


    と、このようにペンチで「かわをはぐ」。
    このあと当然胃袋に。
    あ~、なんて幸せ。
    ビール片手に蔓延の笑み。
    来てよかった!!

    え~、心配しないでください。
    ビールはほどほどにして、
    このあとはちゃんと?潜っていました。。。


    魚の正式名称教えてください!!




    コメント

    アカモンガラ・・・じゃないか?

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kohhide.blog59.fc2.com/tb.php/68-24906d6d

