スポンサーサイト 


    おいしい・安房編 

    今日は久々カヌーを漕いできました。
    直射日光はまだきつく、肌を露出していた部分は日焼けが・・・
    あ~お肌によくない、よくない。

    前回のコメントでトラムネさんが質問された「美味しい店」なんですが、
    いくつか紹介したい店あるんですが、
    そのうちの2つを今日は紹介しちゃいます。






    まずは昼の部門

    普段私が通っている店といえば(近所って意味もあるけど・・)、
    安房の街中にある
    ①ファミリーレストラン「かもがわ」→ボリューム満点 
    ②らーめん「こしば」→ チャーシュー丼がメチャ美味いです
    なのであるが、今日はあえて新しい?店を紹介したい。

    って別に新しくも無いんだけど、
    食事処 道草・みちくさ」
    ここ結構よかったです。

    黒豚
    屋久島産 黒豚カツ丼

    ↑ジューシーで、ボリューム満点。
    そしてマンゴーがついて¥750は、屋久島では価値あるのではないでしょうか。
    それも屋久島産の黒豚というのも、みそかな。
    ただ気になる点がひとつ。
    ちょっとしょっぱいかもしれません。

    場所は安房の街より5分ほど南下した、
    「春牧」という集落にあります。
    海側です。

    わかるかな~~~・・・


    夜の部門
    やっぱり「ドリーム」・・・
    じゃなくて、「ぶらり」。
    落ち着いた雰囲気で呑めて、
    リラックスできますよ~。

    ここの人気メニュー(勝手に決めている)には、
    「屋久とろのふわふわ焼き」があります。
    屋久トロ(山芋)が入った卵焼きで、
    口の中でとろ~り甘さが広がります。

    そして個人的におすすめなのが、
    やっぱり「漬け丼」か「さば茶漬け」かな~。
    こいつで1日を〆る。

    幸せです!!

    メニュー
    とある日のメニュー・あくまでも参考としてください

    そうそう、もう終わっちゃったみたいなんだけど・・・
    「パッションフルーツチュウハイ」は、
    えがった~~~

    ぱっしょん
    ごめんちょ、ちょっと遅かったかも・・・

    「ぶらり」は安房の中心街にあるので、
    安房についてその辺の人に聞けばわかるかと思います(おじい・おばあ以外)。


    ちょっと乱暴に書いちゃいましたが、許して頂戴。
    写真があれば、もうちょっとわかりやすいんですけどね・・・

    場所に関しては質問していただければ、
    返答いたします。




    スポンサーサイト

    コメント

    なんてタイムリーな話題☆
    ありがとうございます。って、私がお願いしたわけじゃないけど。。。

    屋久島上陸もあと半月!!
    盛り上がって参りました!!!
    ぜひ「ぶらり」行ってみたいと思います♪

    遅くなってすいません
    詳しくご説明頂いてありがとーございます!
    夜の部の「ぶらり」に参加してみよーかと
    「屋久とろのふわふわ焼き」をチェックしときますっ

    ちなみに明日の夜に旅立ちます♪
    ありがとうございました!

    yuyeahさん
    宿から近いですが、泥酔だけはしないように。

    トラムネさん
    宮之浦でしたら、「たぬき」という店がおすすめです。
    この店もガイドブックなどではほとんど紹介されていないのですが、
    地元客でいつも満席です。
    是非早めの予約がいいと思いますよ。
    連絡先は観光協会のHPに載っています。
    間に合えばいいんですが・・・

    水柿さん・・・なんで、わかるんですか?!
    泥酔して、海に落ちたりして。。。
    でもそれも楽しみだったりして。
    屋久島の人達の迷惑にならない程度のはしゃぎます♪

    yuyeah さん
    宿・「ぶらり」共に港の近くですから、
    ・・・。。。
    警察署も近いですよ。

    「ぶらり」行けませんでした・・・
    日程の都合で午後からの黒味岳登山となり
    下山後に温泉行ってテント張って
    そのまま寝てしまってました・・・
    教えて頂いたのに申し訳ありません
    近いうちにまた行くと思うので
    次回は是非行きます!
    ちなみに今日の昼に場所は確認してきました。

    こんにちは。
    9月の台風の時期に太鼓岩まで水柿さんにガイドしてもらいました。楽しかったですね。

    結婚式には、無事に出れたみたいですね。私たちは台風のため、飛行機が欠航になり、屋久島に延泊しました。。
    東京と違って、台風すごくてびっくり!!一日中、ホテルにこもってました。

    また、屋久島にいくときは、いろいろ教えてください。

    トラムネさん
    今回の屋久島、いかがでしたか?
    もっと私が敏速に対応できればいいのですが、
    怠け者なので・・・

    今度来る際も是非、連絡ください。
    メールでも結構ですよ。
    お待ちしています。

    ユウさん
    そうでしたか、延泊になりましたか。
    台風のおかげで、行きも帰りもバタバタでした。
    今回は結果オーらいで、横浜でゆっくりできましたが・・・

    帰ってきてびっくり。
    1週間程留守にしていただけなのに、
    シロアリが発生していました。

    数十万円分の本がサヨナラ・・・

    あ~~~~

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kohhide.blog59.fc2.com/tb.php/73-6e269278

